ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 長期インターンシップ > インターンブログ#002「詳しすぎる?インターン生紹介・山口真吾編」(山口真吾)
長期インターンシップ

本文

インターンブログ#002「詳しすぎる?インターン生紹介・山口真吾編」(山口真吾)

みなさんこんにちは、山口真吾です!

突然ですが、○○の秋とよく言いますけど、みなさんは最初に何を思い浮かべますか?

正直、僕は毎年変わるんですが、今年は運動の秋かなと思います。夏休みに富士山に登って以来、アウトドア欲があるので、飯盛山から緑の文化園にかけてのエリアを運動も兼ねて散策してみたいですね!

さて、インターン生紹介は最終回となります。今日は私が過去2回と同じ形で自己紹介をします!

エントリーNo.3 山口真吾(やまぐちしんご)

山口真吾

<山口真吾の査定結果>

やりきり力:☆☆☆☆
顔色の良さ:☆
マイペース度:☆☆☆☆
カフェイン耐性:☆☆
髪の硬さ:☆☆☆☆☆☆☆

カフェインの利尿作用をモロに食らいます。

<一問一答に自分でツッコむ>

Q.どんな子どもだった?

じゃんけんで負けただけで泣く(当然トランプで負けたら泣く)、典型的な負けず嫌い&目立ちたがり屋な自己主張オバケ

...周囲にかなり迷惑をかけていたと思います、、、

Q.尊敬する人は誰?

A.イチロー

...少年時代に「365日中360日」練習し、プロになってもストイックに自己管理を行い、数々の偉業を成し遂げてきた彼は、三日坊主の自分にとって鑑のような存在です。

Q.好きな言葉

人間万事塞翁が馬

この言葉に出会えたことで、辛い時もめげずに乗り越えてこれたと思います!

Q.休日の過ごし方は?

何をしてるか分からないぐらいダラダラしてます。

.よく言えばメリハリをつけられるですが、悪く言えばストイックじゃないとも言えます。。。

Q.このインターンシップに参加した理由と意気込み

A.高3の頃から政治家になりたいと漠然と考えていました。就活で様々な事業・人・価値観に触れましたが、社会課題や社会のあり方を考えることが楽しくて、将来的に政治に携わりたいという考えは変わっていません。なので、求人を見た瞬間ワクワクしました。一方で、行政素人の学生にかけられている期待と疑念、そして税金の重みを感じています。僕たちがいて良かったと言っていただけるように、成果にこだわって活動していきたいと思います!

山口真吾

以上、3回にわたり四條畷市役所インターン生を紹介してきました!

せっかくチャンスを頂いたので、力を合わせて成果を出せるように日々精進してまいります!そしてこのブログでも硬軟織り交ぜ面白い記事を出していこうと思いますので、毎回読んでいただけると幸いです!よろしくお願いいたします!

お知らせ

学生インターンが、「四條畷市公式ツイッター」で市役所からの情報を毎日発信しています!ぜひフォローをお願いします!

四條畷市公式ツイッター<外部リンク>


インターンブログ