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介護事業所の指定申請等における電子申請について
「電子申請届出システム」について
厚生労働省は、介護事業者が指定権者に対する所要の申請届出をオンライン上で行うことができるよう、「電子申請届出システム」を整備し運用を開始しました。
四條畷市では、令和7年7月1日より、「電子申請届出システム」による電子申請の受付を開始します。
電子申請の対象となる申請・届出の種類
電子申請の対象 | 指定更新申請、変更届出、廃止・休止届出、再開届出 |
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対象外(郵送または持参) | 新規指定申請、加算届出 |
電子申請届出システムによる電子申請ができないやむを得ない事情がある場合は、高齢福祉課まで郵送または持参してください。
利用方法について
「電子申請届出システム」には、以下のリンクよりアクセスしてください。
厚生労働省「電子申請届出システム」<外部リンク>
システムの操作方法につきましては、「ヘルプ」に掲載されている「操作マニュアル」をご参照ください。
「電子申請届出システム」‐「ヘルプ」<外部リンク>
(注意)
「電子申請システム」を使用するためには、「GビズID」の取得が必要です。
「GビスID」の取得方法等につきましても、「操作マニュアル」でご確認ください。
GビズID l Home (gbiz-id.go.jp)<外部リンク>