ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問 > 本人が郵送で公課証明を取る方法を教えてください。

本文

本人が郵送で公課証明を取る方法を教えてください。

ページID:0098224 更新日:2025年5月9日更新 印刷ページ表示

Q(質問)

本人が郵送で公課証明を取る方法を教えてください。

A(回答)

下記郵送請求に必要な書類等をご準備いただき、〒575-8501大阪府四條畷市中野本町1番1号 本館1階税務課まで郵送をお願いします。 ・申請書(印鑑を押印してください) ・本人であることが確認できる書類の写し ・手数料(郵便定額小為替) ※釣銭が生じないようにお願いします(当方で釣銭の常備が無いため、証明書と釣銭の返送が著しく遅れる場合があります。予めご了承ください。) ・申請者の郵便番号、住所、氏名を記載し、切手を貼付した返信用封筒?? ※固定資産の評価額等の証明書です。公課証明書には、評価証明書の内容と課税標準額・相当税額が記載されます。