本文
マイナンバーカードの申請を郵送でする場合の申請方法は?
Q(質問)
マイナンバーカードの申請を郵送でする場合の申請方法は?
A(回答)
マイナンバーカードの申請書に顔写真を貼付、必要事項をご記入のうえ、以下の宛先までご送付ください。
詳しい手続きについては郵送での申請方法 <外部リンク><外部リンク>をご確認ください。
申請書を印刷することが難しい方は、平日の受付時間内で、市民課または田原支所にて申請書をお渡しします。本人確認のできる書類をお持ちください。?ご来庁が難しい場合は、お電話にて申請書の送付を依頼してください。現住所あてに限り申請書を送付します。マイナンバカードの申請書の送付先は以下のとおりです
〒219-8730 日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号 地方公共団体情報システム機構 個人番号カード交付申請書受付センター
【お問い合わせ先】
マイナンバーカードコールセンター
Tel:0120-727-171
受付時間:平日午前8時45分~午後8時
〒219-8730 日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号 地方公共団体情報システム機構 個人番号カード交付申請書受付センター
【お問い合わせ先】
マイナンバーカードコールセンター
Tel:0120-727-171
受付時間:平日午前8時45分~午後8時