ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 税務課 > 市税証明書の交付申請のときは申請者の本人確認書類の提示

本文

市税証明書の交付申請のときは申請者の本人確認書類の提示

四條畷市では、重要な個人情報が記載される市税証明書の第三者による不正取得を防止するため、市役所に来られた申請者の本人確認を行っています。
本人確認をより確かなものとするため、窓口に来られた申請者の本人確認書類のご提示をお願いしています。

本人であると確認できる書類を必ずお持ちください。

本人確認のための書類

運転免許証、パスポート、在留カード・特別永住者証明書(みなされる旧外国人登録証明書を含む)、住民基本台帳カード、官公署の発行した免許証・許可証・資格証明書、身体障害者手帳、療育手帳、健康保険被保険者証、共済組合員証、年金証書、後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証、納税通知書など

証明の必要な納税義務者または同居の親族以外の人が申請する場合

代理人が市税証明書の交付申請する場合は、上記の本人確認の書類と、委任状(納税義務者の住所、氏名、生年月日の記載があるもの)が必要です。
申請者が相続人の場合は、本人確認の書類のほか相続関係が確認できる書類の提出が必要です。

市民のみなさんのご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ 税務課・田原支所