ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 人事室 > 先輩職員からのメッセージ【平成29年度四條畷市職員採用試験】

本文

先輩職員からのメッセージ【平成29年度四條畷市職員採用試験】

入庁2年目 税務課 岩崎 友哉 さん

入庁2年目 税務課 岩崎 友哉 さんの画像

仕事の内容

現在私は市民税の賦課業務を行っています。私は市民の皆様の相談をよく聞き、分かりやすく答えることを意識して業務を行っています。市民の皆様に「分かりやすかった」や「ありがとう」という言葉をいただけるよう日々頑張っています。

職場はどのような雰囲気か

仕事だけでなく、プライベートな話しや相談ができる同僚・先輩・上司が多く、繋がりが持ちやすい職場だと思います。色んな方々と繋がりをもって仕事ができるので、楽しく仕事ができる職場です。

どのような人と一緒に働きたいか・受験される方にメッセージ

何事にも積極的な人と働きたいです。四條畷市は規模が小さい市なので市民の皆様と近い距離で仕事をすることができます。距離が近いからこそ、一生懸命仕事をすれば市民の皆様に知っていただきやすく、非常にやりがいが感じられる職場です。みなさんと一緒に働くことを楽しみにしています。

入庁2年目 産業振興課 落 あさひ さん

入庁2年目 産業振興課 落 あさひ さんの画像

仕事の内容

私は現在、産業振興課において主に観光業務に携わっており、出来るだけ多くの方々に四條畷市の魅力を発信できるよう日々頑張っています。

若手職員にも仕事を任せてもらえることが多く、色んな事業に関わらせていただくことができます。若手職員が活躍できる職場にやりがいを感じます。

職場はどのような雰囲気か

職員数が他市に比べ多くはないので、仕事上で関わっていなくても多くの職員と繋がりを持つことができます。

多くの職員と繋がりを持つことにより、仕事での連携もしやすくなります。

どのような人と一緒に働きたいか・受験される方にメッセージ

与えられた仕事以外も積極的に取り組む姿勢を持つような自発的な意識を持った人と働きたいです。

一人一人が色んなことに取り組むことができ、自分のスキルアップが感じられる職場で一緒にがんばりましょう!

皆さんの応募を、お待ちしています!

皆さんの応募を、お待ちしていますの画像

採用について詳しくは、こちらをご覧ください。