ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 建設整備課 > [速報!](最終回 : 第3回)公園づくりワークショップの結果について

本文

[速報!](最終回 : 第3回)公園づくりワークショップの結果について

(最終回 : 第3回) 公園づくりワークショップを開催いたしました!

 四條畷市では、四條畷南小学校前のくすの木園跡地に新たな都市公園の整備を予定しています。
 今回は、3連休でお忙しいにも関わらず、25名という沢山の方にご参加いただきまして、最終回となる第3回目のワークショップを開催することができました。

 

(ワークショップの開催状況)

 WS状況写真①  WS状況写真②

 

(第3回) ワークショップの実施内容について

 第3回目のワークショップでは、これまでの取りまとめとして、『プランのまとめとこれからを考えよう!』というテーマのもと、「ワークショップ1回目・2回目の意見より作成した公園の計画図面について、もっと良くする方法はないか」、「公園の計画図面を確認しながら、利用ルールのとりまとめ」などを話し合いました。
 なお、当日の進め方や公園の計画図面などの次第については、下記のPDFファイルをご覧ください。

(第3回) ワークショップの結果について

 意見交換については、今回で最終回となりましたが3回というワークショップを通して、皆さんから沢山の貴重なご意見をいただくことができました。
 なお、意見交換の詳細については、下記のPDFデータをご覧ください。

 

(グループワークの意見発状況)

 WS実施状況③  WS実施状況④


ワークショップを終えて、今後の流れについて

 今回、全3回にわたって開催されたワークショップのご意見を元に公園の基本計画案が完成いたします。今年度は、この基本計画案を元にどのような遊具や材料を使って公園を作るかという、具体的な設計を行います。
 令和6年度の開園を目指してますので、皆さん速報をお待ちください!
整備事業の流れ

過去の記事はコチラ

 [第1回の開催結果はコチラ ↓ ]

   https://www.city.shijonawate.lg.jp/soshiki/67/41175.html

 

 [第2回の開催結果はコチラ ↓ ]

  https://www.city.shijonawate.lg.jp/soshiki/67/41606.html


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?