ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 事業者向け > 入札 > 入札情報 > 四條畷市中核的施設整備予備調査業務及び四條畷南中学校跡地整備基本計画策定支援業務に関するプロポーザルを実施します

本文

四條畷市中核的施設整備予備調査業務及び四條畷南中学校跡地整備基本計画策定支援業務に関するプロポーザルを実施します

1.概要

 本市の公共施設において、最適な施設の数や配置を実現し、将来世代により良い資産を引き継いでいくため、施設ごとに今後の方向性を具体に示す「四條畷市個別施設計画【公共施設】」(以下『個別施設計画』という。)を令和2年1月に策定しました。

 個別施設計画の策定過程において、市庁舎や市民総合センターなど、主要な15施設の再編内容については、市議会並びに市民の皆さんから多方面にわたる様々なご意見をいただいたことから、計画策定後も継続して検討していくこととしました。

 個別施設計画策定後、四條畷市公共施設再編検討会及び議決すべき計画に関する特別委員会において、多角的な検討を重ね、令和5年4月に継続検討としていた15施設の今後の方向性を個別施設計画に位置付けしました。

 取り分け、本市において、主要な公共施設のひとつである市民総合センター用地においては、資産の質と量の最適化を図るため、当該敷地に公共施設機能を集積することを基本とし、中核的施設の整備における課題を早期に整理していくこととし、防災機能の確保が喫緊の課題である四條畷南中学校跡地については、避難所の確保を図っていくため、多機能型体育館を整備していくほか、ボール遊びができる公園の整備を位置付けたところです。

 これらの位置付けを踏まえ、市民総合センター等用地における中核的施設の整備における課題整理を目的とした予備調査業務及び四條畷南中学校跡地整備に関する基本計画策定支援業務を委託発注していくにあたり、受託事業者の選定については、価格要素だけではなく、業務の理解力、実績、専門性、企画力、予見可能性などの総合的な見地から、本業務の履行に最も適した契約相手方候補者を選定するため、公募型プロポーザルを実施します。

1-1.公告

1-2.実施要領・仕様書等

本業務に関する実施要領、仕様書、評価基準、位置図等の関係書類は、こちらからダウンロードしてください。

1-3.申請様式

本プロポーザルに参加する場合は、申請様式(第1号~第6号)を作成し、「3.参加申込書/一次審査書類の提出」の提出フォームから提出してください。
なお、令和5年度及び令和6年度の四條畷市建設工事等入札参加有資格者名簿(以下「有資格者名簿」という。)の登録申請を行っていない事業者は、別添の入札参加資格審査申請書を作成し、添付してください。

2.質問・回答について

質問の受付期間は令和6年2月1日(木曜日)から2月8日(木曜日)午後5時までです。
回答は、2月16日(金曜日)までに『2-2.回答』に公開します。

2-1.質問 (受付は終了しました)

本業務に関して質問がある場合は、下記の電子申請フォームにから質問書を提出してください。

2-2.回答 (令和6年2月16日更新)

質問の提出がありましたので、以下のとおり回答書を掲載いたします。
質問に対する回答内容は、本実施要領等の追加または修正とみなします。

3.参加申込書/一次審査について

3-1.参加申込書/一次審査書類の提出について (受付は終了しました)

参加申込書及び一次審査書類の提出期間は、令和6年2月1日(木曜日)から2月22日(木曜日)午後5時までです。
作成された参加申込書及び一次審査書類は、下記の電子申請フォームより提出してください。

(注)添付ファイルの容量制限は、1申請あたりの合計100MB以内、1ファイルあたり10MB以内となっていますので、ご注意ください。

3-2.参加資格審査/1次審査の結果

参加資格審査及び1次審査(書類審査)の結果は、参加申し込みした全事業者に対し、電子メールで審査結果を通知します。

通知予定日:令和6年3月7日(木曜日)

また、1次審査通過した事業者については、2次審査の日時や企画提案書類のアップロード先を案内します。

4.2次審査(プレゼンテーション・ヒアリング審査)について

1次審査通過者については、次の日程で2次審査(プレゼンテーション・ヒアリング審査)を実施します。

実施予定日:令和6年3月29日(金曜日)

時間は1者90分程度(準備・後片付け10分、プレゼンテーション40分、ヒアリング40分)

5.審査結果

1次審査と2次審査の技術評価点の合計に価格評価点を加えて、総合評価点を算出し、総合評価点が最も高い事業者を最優秀提案者とします。
なお、総合評価点が同点の場合は、参考見積価格(税抜)が最も安価な事業者を最優秀提案者とし、令和6年4月上旬に2次審査実施事業者に対し、電子メールで審査結果を通知します。

また、最優秀提案者については、事業者名を市HPで公表します。
令和6年3月29日(金曜日)に2次審査を実施し、審査の結果、下記のとおり受託候補事業者を選定しましたのでお知らせします。

実施結果

令和6年3月29日(金曜日)に2次審査を実施し、審査の結果、下記のとおり受託候補事業者を選定しましたのでお知らせします。

参加事業者数 

2事業者

選定結果

事業者名

最終審査点(300点満点)

日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

180点

A事業者

2次審査実施前に辞退

受託候補事業者

日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

6.辞退届の提出

本プロポーザルに申込した事業者で辞退する場合は、下記の電子申請フォームから辞退届を提出してください。

(注)辞退届を作成する際には、参加申込書に記入した『申請者情報』と完全に一致する内容を入力してください。
一致しない場合は、辞退届が無効になる場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)