ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 田原小学校 > (New!)2月17日(土曜日)「体育館ワックスがけと校内トイレ清掃」、「第3回実行委員会」、「第10回役員会」の報告

本文

(New!)2月17日(土曜日)「体育館ワックスがけと校内トイレ清掃」、「第3回実行委員会」、「第10回役員会」の報告

(New!)2月17日(土曜日)「体育館ワックスがけと校内トイレ清掃」、「第3回実行委員会」、「第10回役員会」の報告

 いつもPTA活動にご理解、ご協力ありがとうございます。

 2月17日(土曜日)に行いました「体育館ワックスがけと校内トイレ清掃」、「第3回実行委員会」、「第10回役員会」の概要について、以下のとおり、報告します。

【体育館ワックスがけと校内トイレ清掃】
(1)9時~ 体育館にて
 生活補導委員、先生方と役員とで体育館のワックスがけをしました。
 卒業式、入学式を前に体育館の床面の汚れを取り、さらに専用ワックスをかけてピカピカにしました。
(2)10時~ 校内にて
 保健厚生部、ボランティア、先生方と役員とで本館、新館、体育館のトイレ清掃も子どもたちが気持ちよく使えるように力を合わせてがんばりました。
 委員やボランティアで参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 次年度も校内清掃を続けていきたいと思います。委員やボランティアでのご協力をお願いいたします。

【第3回実行委員会】11時30分~ 会議室にて
 各委員の皆さんに一年間の活動報告等をしていただきました。
 一年間の活動について、振り返りました。

「保護者の方とのつながりができてよかった」
「集まる回数も多くないので負担が少なく参加できた」
「屋台村など子どもたちとも関わることができて楽しかった」
「来年度以降もボランティア等、出来るときに活動に参加したい」
などのご意見を頂きました。実行委員の皆さん、一年かありがとうございました。

【第10回役員会】12時30分~ 会議室にて
(1)3月の定例総会について
・事業報告とR6年度新役員承認について
(2)在校生、新入生の入会届について
・世帯ごと及び一世帯300円としたため改めて入会届を提出してもらうこと等を確認
(3)卒業式、入学式について
・来賓の対応、準備物などについて確認