ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 田原小学校 > 10月14日(土曜日)第2回実行委員会と第7回役員会の報告

本文

10月14日(土曜日)第2回実行委員会と第7回役員会の報告

10月14日(土曜日)第2回実行委員会と第7回役員会の報告

 いつもPTA活動にご理解、ご協力ありがとうございます。

 10月14日(土曜日)に第2回実行委員会と第7回役員会を開催しました。
 活動の概要について、以下のとおり、報告します。

【第2回実行委員会】9時30分~ 図書室にて
(1)PTA規約細則の改正について最終報告
 最終内容を報告し承認を得ました。
10月27日(金曜日)臨時総会を書面決議にて行います。
10月16日(月曜日)に配布しております。提出期限は延長し10月25日(水曜日)です。
 PTA会員の皆さんは内容ご確認頂き、表決書の提出にご協力をお願いします。

(2)150周年式典後、屋台村看板作成
 実行委員会終了後、広報部の方にご協力頂き、飲み物屋さん等の看板作成を行いました。お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。

(3)150周年屋台村等ボランティア募集について
 以前よりお知らせしておりました、ボランティア募集のお手紙を配布させて頂いております。提出期限は10月20日(金曜日)です。PTA会員・非会員関係なく保護者の皆さん、ぜひご協力頂けます様よろしくお願いします。

【第7回役員会】11時30分~ 会議室にて
(1)150周年記念事業の内容について
絵本作家、谷口智則さんとの2度目の打合せを行い、全児童対象でデザイン案を作成してもらいその絵をお渡ししました。どの絵が選ばれるのか楽しみですね。そして、谷口さんとコラボレーションで生まれる150周年、田原小サンタも楽しみです。
 屋台村のオープニングは和太鼓奏者、佐伯篤宣先生の和太鼓で始まり、たくさんの屋台や谷口さんのサンタのペイントがあります。ぜひ皆さんご参加下さい。お待ちしております。

 運動会も終わり、天神祭り、住吉神社祭り、地域行事も行われ、間もなく「Tawarafes.2023」も予定されています。150周年の日曜参観まで1か月を切りました、150周年実行委員会及びPTA役員、実行委員会のみなさん、ボランティアの皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思いますので、児童の皆さん、保護者の方々、当日たくさん、楽しんで頂ければと思います。みんなで150周年をお祝いしましょう。