ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 田原小学校 > 12月9日(土曜日)第8回役員会の報告

本文

12月9日(土曜日)第8回役員会の報告

12月9日(土曜日)第8回PTA役員会の報告

 いつもPTA活動にご理解、ご協力ありがとうございます。

 12月9日(土曜日)に第8回PTA役員会を開催しました。
 活動の概要について、以下のとおり、報告します。

【第8回役員会】11時30分~ 会議室にて
(1)田原大とんど祭について
1月14日(日曜日)に 3年ぶりの田原大とんど祭が小学校で復活となり、小学校PTAも「紐引き」の屋台を出します。現在ボランティアも募集しておりますので、少しの時間でも結構です。

併せて2月17日(土曜日)午前中の校内清掃についてもボランティアを募集しております。
是非みなさん、ご協力お願いします。
参加して下さいます保護者の方は、クラス担任に参加の用紙をご提出下さい。用紙がない方につきましては、担任若しくは学校までご連絡をお願いいたします。提出期限は12月14日(木曜日)です。

(2)体育館ワックスがけ等について
 2月17日(土曜日)生活補導委員と教職員、PTA役員が協力し体育館のワックスがけをいたします。
その準備等について打合せをしました。

(3)3月総会について
総会内容について打合せをしました。

(4)入会届等について
 10月の臨時総会にて会費や各委員等の規約細則について見直しがありましたので
入会届の様式について打合せをしました。

(5)卒業式の記念品等について
 会員数減少に伴い、会費使途につきまして年度初めから協議を重ね、卒業記念品については、教材費より捻出、胸花はなし、花及び花束については現行どおりお渡しすることとなりました。

150周年記念式典及び屋台村も盛況に終わり、「田原小サンタ」の設置も完了し、校門付近で児童を見守ってくれています。

今年は様々な地域行事も開催されており、年明けには田原大どんど祭も3年振りに行われます。子どもたちとって貴重な体験にもなると思います。地区協の団体等の屋台も出ますので、ぜひ皆さんご参加下さい。

本年も、PTA活動にご協力頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。