ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 田原小学校 > 8月26日(土曜日)第1回実行委員会と第5回役員会の報告

本文

8月26日(土曜日)第1回実行委員会と第5回役員会の報告

8月26日(土曜日)第1回実行委員会と第5回PTA役員会の報告

 いつもPTA活動にご理解、ご協力ありがとうございます。

 8月26日(土曜日)に第1回実行委員会と第5回PTA役員会を開催しました。出席いただいた委員の皆さん、ありがとうござました。
 会議の概要について、以下のとおり、報告します。

【第1回実行委員会】9時30分~ 図書室にて
(1)PTA規約細則の改正について
 今年度に入り、継続協議しております、PTA規約細則の改正ついて、実行委員会においても内容を共有説明し、賛同を得ました。10月の実行委員会に向けて最終の改正内容を
まとめ報告をし、臨時総会を開催予定です。
 ※PTA会費‗一世帯制の導入や各委員会の見直し等について

(2)ボランティアについて
 以下のボランティアを予定しており、内容について共有しボランティアを募ります。
〇トイレ掃除に関するボランティア
〇150周年記念に関するボランティア

(3)運動会について
 各委員会に運動会、前日準備・当日準備・当日の仕事内容について共有し協力を依頼しました。
※コロナ禍が明け、昨年から変更になる部分は学校での協議が確定次第、随時共有します。

(4)クリーン作戦について
 地区委員の方に内容を共有し協力を依頼しました。
 ※9月の地区協、会議後詳細確定し共有します。

【第5回役員会】11時00分~ 会議室にて
○実行委員会後、さらにPTA規約細則改正について協議し、最終的な改正案を作成し、9月の役員会にて再度審議し、10月の実行委員会後、臨時総会を開催予定です。

○保護者の皆さんにわかりやすく、負担が少なく楽しく参加して頂けるPTA改革をめざしております。ボランティアの導入などでも、学校や子どもたちと交流して頂ける機会になればと思っております。

○150周年記念イベントにつきまして、四條畷市の観光大使で絵本作家の谷口智則さんの「田原小150周年記念サンタ」のデザインを児童たちに描いてもらいます。谷口さんが選定され、当日谷口さんのデザインとコラボレーションされます。
当日はライブで完成までを観ることができますので、皆さん楽しみにしていてください。

○洋菓子店に記念クッキーを依頼し、少しですが、子どもたちに配布予定です。

○150周年実行委員会の皆さん、地区協のみなさんも楽しいイベントになるようがんばって下さっています。今後、ボランティア募集も行ってまいりますので、その際はご協力の程よろしくお願いいたします。