ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 図書館 > 図書館雑誌スポンサー募集

本文

図書館雑誌スポンサー募集

雑誌スポンサーを募集しています

四條畷市立図書館では、平成28年3月から雑誌スポンサー制度を始めました。
雑誌スポンサー制度は、図書館に置く雑誌の購入資金をご負担いただくことにより、その雑誌の最新号のカバーにスポンサー名や広告を掲載していただける制度です。この制度によって、スポンサー(広告主)に情報発信とPRの場をご提供するとともに、図書館の所蔵雑誌を増やしてサービスの充実を図るものです。

雑誌新刊コーナー広告掲載雑誌(表面)

広告効果

四條畷市立図書館は、年間延べ約8万5千人(平成26年度実績)の方が利用されています。中でも雑誌は年間約2万6千冊の貸出がある人気の資料です。特に雑誌の最新号は多くの方がご覧になるので、高い広告(PR)効果が見込めます。
図書館ではジャンル別に雑誌のリストを作成していますので、その中から選んでいただくことで、そのジャンルに興味や関心のある方々をターゲットとした効率のよいPRを行うことができます。(対象の雑誌は「雑誌リスト」をご覧ください。)

広告方法

提供していただく雑誌の最新号の雑誌カバー表面に「スポンサー名」を表示し、カバー裏面には「スポンサーの広告」を表示します。
広告表示の大きさやイメージ図は「四條畷市立図書館雑誌スポンサー募集要項」をご覧ください。

募集対象

雑誌のスポンサーは、企業・商店・公共的団体等を対象としています。個人はお受けできません。また、広告の掲載基準については「四條畷市広告掲載要綱」及び「四條畷市立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱(以下「実施要綱」という。)」(第4条)をご覧ください。

申込

雑誌スポンサー制度申込書(様式第1号)に必要事項を記入していただき、代表者印を押印して、必要資料を添えて図書館に直接持ってきていただくかまたは郵送してください。(必要書類は「実施要綱」をご覧ください。)

広告掲載期間

広告開始から1年間です。(継続も可能です。)

購入代金の支払い方法

ご提供いただける雑誌の代金のお支払いは、スポンサーに決定後、図書館指定の書店とご協議ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)