ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 公民館 > 市民総合センター コミュニティスペースの利用について

本文

市民総合センター コミュニティスペースの利用について

ワンコインPCR検査会場開設に伴うコミュニティスペース使用停止について

ワンコインPCR検査会場の開設に伴い、2021年7月27日(火曜日)から2022年3月31日(木曜日)までコミュニティスペースは使用できません。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

ワンコインPCR検査会場については、こちらをご覧ください。


四條畷市市民総合センター内旧喫茶室跡を「コミュニティスペース」としてリニューアルしました。

フリースペースとして、飲食や交流、自習などにご利用ください。

※飲食の販売を除き、占有して使用することはできません。

コミュニティスペース写真

コミュニティスペースで飲食物の販売を行う事業者を募集しています

使用条件

  1. 飲食物のみ販売可能です。
     現地での調理はできません。
  2. 1日または30分単位使用できます。
     開館時間:午前9時~午後9時30分
     連続使用は最大5日までです。
  3. 1回につき3,300円の使用料が必要です。
     キャンセルの場合、使用日の7日前まで返金できます。
     障がい者支援目的の福祉事業所等の使用や市内に事務所を有する法人等に対しては、下記のとおり減免措置があります。詳しくは四條畷市立公民館までお問い合わせください。
  • 全額免除
     障がい者の就労支援及び社会参加の促進の目的で使用する等四條畷市教育委員会が適当と認めたとき。
     本市に所在する公共的団体が公益上の目的のために使用するとき。
  • 半額免除
     市内に住所を有する者または事務所を有する法人その他の団体が市民の地域交流の促進及び市民生活文化の振興のための活動を行う場合で、四條畷市教育委員会が適当と認めたとき。

申込

使用日の6か月前から10日前までに四條畷市立公民館にて手続きが必要です。

受付時間:午前9時~午後5時15分(土・日・祝日及び施設休館日を除く)