ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 秘書政策課 > 四條畷市総合教育会議のお知らせ

本文

四條畷市総合教育会議のお知らせ

総合教育会議とは

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正により、すべての地方公共団体に「総合教育会議」が設置されることになりました。

総合教育会議は、市長及び教育委員会で構成し、教育行政の大綱の策定や教育の条件整備など重点的に講ずべき施策や緊急の場合に講ずべき措置等の協議・調整を行います。

関連ページ

開催予定

以下の通り、会議の開催を予定しております。

令和5年度第2回総合教育会議

日時

令和6年1月31日(水)午後1時から​

場所

四條畷市役所 東別館3階 302会議室

議題

・四條畷市学校施設整備方針の改訂について

・その他

四條畷市総合教育会議の傍聴要領 [PDFファイル/113KB]

※会場の都合により、傍聴は先着10人までとなります。

 

【地方教育行政の組織及び運営に関する法律(一部抜粋)】

第一条の四
6 総合教育会議は、公開する。ただし、個人の秘密を保つため必要があると
 認めるとき、又は会議の公正が害されるおそれがあると認めるときその他公
 益上必要があると認めるときは、この限りでない。

会議録

過去の総合教育会議については下記をご参照ください。

過去の総合教育会議の会議録

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?