ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 学校教育課 > 四條畷市内の児童・生徒を対象にした登下校見守りサービスのご案内

本文

四條畷市内の児童・生徒を対象にした登下校見守りサービスのご案内

四條畷市内の児童・生徒を対象にした登下校見守りサービス

四條畷市では、関西電力送配電株式会社と提携し、見守りサービス「かんでん見守り隊OTTADE!」を、市内の公立小中学校へ導入しております。有料サービスに加えて、誰でも無料で利用可能なサービスもございます。

~ 見守りサービスのご紹介 ~

本サービスは、ホイッスル型の見守り端末を携帯する子どもの位置情報を、ご契約いただいた保護者が、スマホ等で確認できるサービスです。また、万が一の時に、四條畷市教育委員会へ問合せをすることで、子どもの場所を確認できる無料サービスもご用意しています。
詳しくは、OTTADE!ホームページや、各小中学校から配付するご利用案内をご覧ください。

~ “見守り人”募集中! あなたの日々の一歩が子どもの安心安全になります~

無料のアプリをインストールしたご自身のスマートフォンを持ち歩いていただくだけで、通勤、お買い物、お散歩等の機会に合わせて、見守りサービスに参加できます。
見守りサービスにご協力いただける方を“見守り人”と呼んでおり、“見守り人”が増えることで万一の子どもの安心・安全に繋がります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)