ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 学校教育課 > 四條畷市内の児童・生徒を対象にした登下校見守りサービスのご案内

本文

四條畷市内の児童・生徒を対象にした登下校見守りサービスのご案内

四條畷市内の児童・生徒を対象にした登下校見守りサービス

四條畷市では、関西電力送配電株式会社と提携し、見守りサービス「かんでん見守り隊Ottade!」を、市内の公立小中学校へ導入しております。有料サービスに加えて、誰でも無料で利用可能なサービスもございます。

令和3年度新小学一年生の保護者の皆さんへ ~見守りサービス説明会(リアルタイム動画配信)のご案内~

四條畷市立各小学校で開催した新一年生むけ入学説明会にて、登下校見守りサービスの登録案内及びチラシを配布させていただきました。
あわせて、この度「見守りサービスOttade!」についての説明を下記日程でリアルタイムで配信させていただきます。
ご都合のつく方は、以下のリンクからぜひご視聴ください。

【配信日程】
令和3年2月13日(土曜日)午前10時から配信

令和3年2月15日(月曜日)午前10時から配信

たくさんの方の視聴をお待ちしております。

小学校入学説明会での子ども見守りサービスOttade!の登録案内資料

~ 見守りサービスのご紹介 ~

本サービスは、ホイッスル型の見守り端末を携帯する子どもの位置情報を、ご契約いただいた保護者が、スマホ等で確認できるサービスです。また、万が一の時に、四條畷市教育委員会へ問合せをすることで、子どもの場所を確認できる無料サービスもご用意しています。
詳しくは、Ottade!ホームページや、各小中学校から配付するご利用案内をご覧ください。

~ “見守り人”募集中! あなたの日々の一歩が子どもの安心安全になります~

無料のアプリをインストールしたご自身のスマートフォンを持ち歩いていただくだけで、通勤、お買い物、お散歩等の機会に合わせて、見守りサービスに参加できます。
見守りサービスにご協力いただける方を“見守り人”と呼んでおり、“見守り人”が増えることで万一の子どもの安心・安全に繋がります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)