ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 会計課 > 公金の取り扱いについて

本文

公金の取り扱いについて

公金取扱金融機関

指定金融機関

りそな銀行

収納代理金融機関

以下の金融機関(本支店)を収納代理金融機関に指定しています。

 
銀行 三井住友、みずほ、池田泉州、関西みらい、
紀陽、南都、みなと、京都、三菱UFJ(注1)
信用金庫 枚方、大阪厚生、大阪、大阪シティ
信託銀行 三井住友
信用組合 成協、のぞみ
労働金庫 近畿
農業協同組合 大阪東部、北河内
ゆうちょ銀行(注2)

(注1)三菱UFJ銀行の納付書による取扱いは令和3年3月31日までです。
(注2)ゆうちょ銀行では納付書の種類によっては支払うことができない場合もありますので、その都度納付書をご確認ください。

公金窓口のご案内

市役所本館1階にある、りそな銀行の派出窓口の取扱時間は、午前9時から午後4時までです。
午後4時から午後5時15分のお支払いは、公金の種類によって受付場所が異なります。

くすのき広域連合が発行した介護保険料 高齢福祉課(東別館1階)
上記以外の市が発行した公金全般 会計課(本館1階)

また、りそな銀行の派出窓口でお支払いができない主なものは次の通りです。

 ・国民年金保険料
 ・普通自動車税など大阪府の税金
 ・他市の税金 など

なお、四條畷市が発行した納付書であっても納期限が過ぎたものは取扱いできない場合があります。
また、市税や保険料、施設使用料の還付、高額療養費の支給等は原則、口座振込となります。
ご理解、ご協力をお願いします。