ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 健康・医療 > 感染症対策 > 四條畷市新型コロナウイルス感染症対策本部の設置について

本文

四條畷市新型コロナウイルス感染症対策本部の設置について

四條畷市は、これまで1月29日から新型コロナウイルス感染症対策本部会議を計24回開催し、感染拡大防止にかかる取組みを進めてまいりましたが、4月7日の国の緊急事態宣言を受けて、新型インフルエンザ等対策特別措置法第34条第1項の規定による四條畷市新型コロナウイルス感染症対策本部を令和2年4月7日付けで設置しました。

本市では、大阪府の基本的対処方針に掲げる接触機会の低減に徹底的に取り組めば、事態を収束に向かわせることが可能であり、まんえんの防止に関する措置として、社会生活(生活・通勤・通学等)の維持以外の外出を控えていただくことが特に重要であるとの認識のもと、市民の皆さまに対して、不要不急の外出を控えていただくことを要請します。

公共施設についても、臨時休館を継続することとなり、市民の皆さまには大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解・ご協力をお願いします。

また、本市では、これまでの対策に加えて、国の緊急事態宣言を受けた大阪府の基本的対処方針及び四條畷市新型インフルエンザ等行動計画に基づいた対策を講じていきます。

 

本市の新型コロナウイルス感染症の対策の詳細については、下記の関連リンクをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報

新型コロナウイルス感染症の受診のめやす

緊急事態措置に関する府民・事業者向けコールセンター

大阪府では、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置について、府民・事業者からの問い合わせに応えるため、コールセンターを設置しました。

電話 06-4397-3299(専用回線)

開設時間 平日 午前9時から午後6時まで