ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 魅力創造室 > 簡単!スマホで”映える”写真の撮り方講座

本文

簡単!スマホで”映える”写真の撮り方講座

写真の撮り方講座

初心者も気軽に学べる写真撮影講座を開催します!【終了】

スマートフォンを使った簡単に映える写真撮影のテクニックを、講義と実演を通じて楽しく学びます。
市内唯一の大学であり、デジタルアート分野を牽引されている大阪電気通信大学から講師を迎え、撮影の基礎から実践まで丁寧に教えていただきます。
身近な物や風景を撮って、四條畷の魅力を発信しませんか?
たくさんのご参加をお待ちしております。

日時

(1)平成31年1月19日(土曜日)13時30分から16時30分まで
(2)平成31年2月2日(土曜日)13時30分から16時30分まで
両日とも講座の内容は同じです。お好きな日程に参加してください。

会場

市民総合センター展示ホール

対象

スマートフォンの基本的な操作ができる人
年齢、性別は問いません。

定員

各回30人

講師

大阪電気通信大学先端マルチメディア合同研究所の皆さん

持ち物

カメラ機能のあるスマートフォン(iPhone、Androidどちらでも可)

申込み

下記申込フォームに必要事項を記入して申し込んでください。※受付は終了しました
(1)は平成30年1月17日(金曜日)まで受付
(2)は平成30年2月1日(金曜日)まで受付

1月19日(土曜日)の講座の様子を紹介します!

1月19日に「簡単!スマホで”映える”写真の撮り方講座」を開催しました!
講座では、簡単なレクチャーを受けた後、実際にスマートフォンで撮影にチャレンジしていただきました。

講座の様子

用意された小物から好きなものを選んで、受講者それぞれで工夫して撮影に臨みました。
講師から具体的なアドバイスを受けることができるので、上達につながります。

受講者作品

1月19日は天気に恵まれ、屋外での撮影体験も行いました。
こちらは受講者の作品です。いかがでしょうか?
「上手になった!」と喜びの声もあり、楽しい講座となりました。

同じ内容で、2月2日(土曜日)にも講座を開催します。
スマートフォンの基本的な操作ができる人なら、どなたでも参加していただけます。
皆さまの受講をお待ちしております!

こちらのフォームからお申込みください。 ※受付は終了しました

先行実施した職員向け講座の様子をYouTubeで紹介しています!こちらもぜひご覧ください。
1/19・2/2は簡単!スマホで映える写真の撮り方講座<外部リンク>