ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 魅力創造室 > 四條畷市人口ビジョン及び総合戦略

本文

四條畷市人口ビジョン及び総合戦略

人口ビジョン

国が示す地方創生の趣旨に鑑み、産学金労等を構成員とする総合戦略協議会での議論を経て、平成27年10月に、平成62年度を将来展望に据えた人口ビジョンを策定しました。

四條畷市人口ビジョン(PDF:1.8MB)

総合戦略

人口ビジョンと同じく、平成27年10月に、平成31年度を目標とした総合戦略を策定しました。
しかしながら、本市の人口減少が人口ビジョンに掲げた将来展望を上回る減少傾向を示していることから、目標とする人口動態に向け、より効果的な施策とKPIの設定を図るため、平成30年9月に、平成34(2022)年度を目標とした総合戦略の改訂を行いました。
今後は、ビジョンや戦略の趣旨とする人口減少の抑止と活力湧く地域社会の実現をめざし、「子育て家庭の支援」、「質の高い教育の推進」、「地域経済の好循環の創出」、「四條畷の魅力を内外へ発信」を基軸とした施策、事業を積極的に展開していきます。

四條畷市総合戦略【改訂】(PDF:1.2MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)