ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 建設課 > LINEを活用した市民からの通報を受け付けます

本文

LINEを活用した市民からの通報を受け付けます

四條畷市では、市長の掲げる「市民中心のまちづくり」を推し進める取り組みとして、スマートフォンアプリケーション「LINE」の四條畷市公式アカウント開始し、「1:1トーク」機能を活用して市の管理する道路の破損や陥没などの情報提供を、市民の皆さんから受け付けます。
市民の方で、スマートフォンをお持ちの方であればどなたでもご協力いただけます。

利用方法について

スマートフォンに「LINE」をインストールし、LINE「友だち検索」で「@shijonawate575」「四條畷市」を検索し、「四條畷市公式LINE@」を友だち追加してください。

解説

トーク一覧から「四條畷市公式LINE@」をさがし、通報する道路の写真画像、その道路の場所がわかる位置情報や住所に関する情報の2点を送信してください。

市役所に情報が伝えられます。

  • 情報をいただいてから現地を確認・対応するまでに数日を要することがあります。
  • いま通行できないほど深刻な状況の場合は、市役所まで電話(072-877-2121)でお知らせください。
  • いただいた情報に関して、市役所からトーク欄を通じての個別返信はいたしませんが、毎月市のホームページより、市民の方よりいただいた情報の対応状況を公表いたします。

「友だち追加」するには?

四條畷市公式LINE<外部リンク>から「友だち追加」することが可能です。

このように対応します(四條畷市公式LINE@道路情報システムフロー)

このように対応します(四條畷市公式LINE@道路情報システムフロー)の画像