ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 市民課 > 旅券(パスポート)発給事務の開始について

本文

旅券(パスポート)発給事務の開始について

平成26年10月1日(水曜日)から、市役所で旅券(パスポート)の申請、交付手続きができるようになりました。

これまでどおり、大阪府パスポートセンターで手続きをすることも可能です。

窓口 市民課(田原支所では行いません)
申請できる人 市民(他市町村在住の人は申請できません)
開設時間 (申請) 9時00分から16時30分
(交付) 9時00分から17時15分
いずれも平日のみ
申請から交付までにかかる期間 10営業日
大阪府パスポートセンターであれば6営業日

旅券(パスポート)の申請案内(PDF:470KB)

大阪府パスポートセンター<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)