ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 市民課 > 東日本大震災により四條畷市に避難されている皆様へ全国避難者情報システムへの登録のお願い

本文

東日本大震災により四條畷市に避難されている皆様へ全国避難者情報システムへの登録のお願い

東日本大震災により四條畷市に避難された方が、ご自身の情報を四條畷市の窓口で登録していただくことで、避難される前にお住いの県や市町村からさまざまなお知らせ(見舞金等の給付の通知や、税、保険料の減免等の通知など)を受け取ることができるようになります(全国避難者情報システム)。

全国避難者情報システムについて

東日本大震災等により、多くの住民の方々が全国各地に避難されており、住所地(避難される前のお住まい)の市町村や県では、避難された方々の所在地等の情報把握が課題となっています。
そこで、避難された方から、避難先の市町村へ避難先等に関する情報を任意にご提供いただき、その情報を避難元の県や市町村へ提供し、この情報に基づき、避難元の県や市町村が避難者への情報提供等を行う「全国避難者情報システム」が開始されます。

登録受付・場所

平成23年4月25日から、市民課及び田原支所の窓口で用意しています指定の様式(氏名、生年月日、性別、避難前の住所、現在避難している住所等を記入)を提出してください。

指定の様式(避難先等に関する情報提供書面)をご利用ください。

避難先等に関する情報提供書面(PDF:87.8KB)

関連資料

関連HP

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)