ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 地域振興課 > 市民団体アンケート調査について

本文

市民団体アンケート調査について

市民団体アンケート調査について

 本市では、第6次四條畷市総合計画の将来像である「自然と歴史をいつくしみ やすらぎぬくもり にぎわいをそだてよう みんなの夢をつくるまち 四條畷」をめざして、各分野において「四條畷市みんなでつくる協働のまちづくり指針」に基づいて協働を基調としたまちづくりを推進しております。
 これまで、本市では、協働のまちづくりを推進していくにあたり、身近な問題や、地域、社会的な課題等に自主的に取り組まれているボランティア団体など市民団体の皆さんの活動が、重要であるとの考えのもと、市民団体の更なる自主的・自律的な活動を推進するために、「団体事務局事務の見直し」や「公募型協働のまちづくり提案事業補助金制度」の創設などに取り組んできました。


 この調査は、上記の取り組み状況などを踏まえ、自主的に活躍されている市民団体の皆さんの活動状況、課題、今後の意向等に対するご意見をお伺いし、皆さんがより活発に活動できるような取り組みを進めるための基礎資料を得ることを目的に実施いたしました。

 調査にご協力をいただいた皆さまにおかれましては、ご多用のところ、誠にありがとうございました。

 

市民団体アンケート調査結果について

調査対象

 市内で活動する市民団体(308団体)

調査期間

令和5年9月27日(水曜日)から令和5年10月18日(水曜日)

 

回答状況

配布数

回答数

回答率

回答内訳

郵送・持参

Web

308

176

57.1%

121

55

結果報告書

市民団体アンケート調査結果報告書 [PDFファイル/2.46MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)