ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 地域振興課 > 国際交流ボランティア「メアブッシュ交流サポーター」を募集しています

本文

国際交流ボランティア「メアブッシュ交流サポーター」を募集しています

メアブッシュ交流サポーター

平成22年12月13日に国際友好都市提携を締結した、国際友好都市ドイツ・メアブッシュ市との理解と友好関係を深め、新たな国際交流を市民と協働で推進していくため、メアブッシュ交流サポーターを募集します。
「国際交流に興味がある」「ドイツが好き」「メアブッシュ市に住んでいた」「交流をしたい」「ドイツ語を勉強している」など、関心がある人は『メアブッシュ交流サポーター』に登録し、一緒に楽しく国際交流を盛り上げましょう!

ドイツ国旗の画像
ドイツ国旗

メアブッシュ市章の画像
メアブッシュ市章

名称

メアブッシュ交流サポーター

対象者

国際交流及びドイツ・メアブッシュ市に関心や所縁(ゆかり)があり、活動への参加・協力が可能な人。(市内在住・在勤・在学を問いません)

活動内容

  • 各種事業やイベント等で、メアブッシュ市の紹介や啓発
  • 交流に向けた具体的な企画会議や周年事業等への参加
  • メアブッシュ市民との市民レベルの交流事業の企画・実施国際交流におけるホストファミリーへの登録など

上記の内容はあくまで活動事例で、すべての項目でご協力いただくわけではありません。
ご自身が活動できる内容や分野で、可能な範囲でご協力いただきます。
詳しくは、「活動実施要項」をお読みください。

市民文化祭
「市民文化祭」メアブッシュ紹介コーナーのお手伝い

ドイツ料理講座
ドイツ理解講座(料理講座)で講師を務めるメンバー

注意事項

『「メアブッシュ交流サポーター」として楽しく活動するためのルール』をよくお読みください。

登録手続き

要項及び活動ルール等をよく読み、内容を承諾したうえで、所定の様式に必要事項を記入し、地域振興課に提出してください。
提出方法は、市役所窓口に持参、ファックス、郵送、メールなどでお申し込みください。
受領後、確認・登録手続きを完了、連絡をもって正式登録となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)