ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 地域振興課 > 国際交流ボランティア「ホストファミリー」を募集しています

本文

国際交流ボランティア「ホストファミリー」を募集しています

ホストファミリー

四條畷市では、地域の国際化や官学連携、国際友好都市ドイツ・メアブッシュ市などとの交流を、市民の皆さまと一緒に進めていくために、「ホストファミリー」に登録していただき、身近な国際交流を楽しんでいただく機会を提供しています。
ホームステイの受け入れを通じて、国際理解や国際感覚を育み、その貴重な経験を活かしてさらに国際交流につなげてみませんか?
市でホームステイが必要な事案が生じた場合、ホストファミリー登録者の方全員に事前にご連絡させていただき調整を行います。ご家庭の環境や条件などを考慮し、ご都合をお聞かせください。

ホストファミリー

ホームステイのモデル

  • 国際友好都市ドイツ・メアブッシュ市民の受け入れ
  • 四條畷市にゆかりのある団体等の関係者の受け入れなど

名称

ホストファミリー

対象者

短期・もしくは長期の受け入れが可能で、ホームステイへのご協力が可能な家庭

注意事項

市が開催する、「ホストファミリー講座」を必ず受講してください。

登録手続き

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)