ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 地域振興課 > 四條畷市産業振興ビジョンの推進に向けた取組み

本文

四條畷市産業振興ビジョンの推進に向けた取組み

施策の進捗管理と実施主体

本市では、平成30年2月に「四條畷市産業振興ビジョン」を改訂しました。
今後は、本ビジョンに基づいた施策の実効性や達成度合を評価するため、有識者をはじめ、商業、工業、農業、観光など各産業の代表者により構成される「四條畷市産業振興ビジョン推進協議会」において進捗管理を行います。

四條畷市産業振興ビジョン「アクションプログラム」

本ビジョンに掲げる施策を計画的かつ具体的に推進することを目的として、平成30年度に「四條畷市産業振興ビジョンアクションプログラム」を作成し、推進協議会の場で同プログラムに基づいた施策の進捗管理を行うことにより、施策の評価や改善点を明らかにし、より効果的な施策を推進していきます。

今後の展開

今後、おおむね年2回開催予定の協議会の場で、社会情勢の変化などについても考慮しながら、新たに着手すべき(重点的な進捗管理を行うべき)施策など、施策の優先度等についての意見や提言をいただきながら、施策を検討していく予定です。