ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 産業振興課 > OSAKAしごとフィールド

本文

OSAKAしごとフィールド

OSAKAしごとフィールドは、お仕事をお探しのすべての方に向けて就職支援、求人紹介を行う施設です。

自分自身の状況に応じて、カウンセリングや就職活動に役立つセミナーなどを受講することができます。

ハローワークコーナーでは、求人検索、職業相談等が利用できます。

また、求職者と求人企業の出会いの場作りにも取り組んでいます。

ホームページ 就職のためのセミナー・イベントに参加しよう<外部リンク>

主な提供メニュー

カウンセリング(要予約)

これまでの仕事内容や希望をお伺いし、早期就職決定につながるサポートを行います。

面接特訓(要予約)

応募先を想定し、本番さながらの模擬面接を行います。応募書類も併せてチェック。

セミナー(要予約)

マナーや身だしなみ、書類の書き方や多様な業界の研究など、就活に役立つ講座を開講しています。

サポートステーション(大阪府地域若者サポートステーション)

働くことに悩みを抱える15歳から39歳以下の若者などに対し、専門的な相談や仕事体験などにより、就職に向けた支援を行います。

大阪東ハローワークコーナー

※月曜日から金曜日 10時00分から18時30分、土曜日・日曜日・祝日・年末年始休

求人閲覧・検索のほか、ハローワーク職員による職業相談、職業紹介、応募書類の確認等を行います。

中小企業人材支援センター

中小企業の人材の採用・定着支援を行います。採用・定着に役立つセミナーや、有料人材紹介等を実施しています。

働くママ応援コーナー

※月曜日から金曜日 10時00分から17時30分、土曜日・日曜日・祝日・年末年始休

子育てしながら働き始めたいと思っているママに対して、キャリアカウンセリングや保育所探しのアドバイス等を行います。また、就職活動中は、無料で一時保育サービスをご利用いただけます。(要事前予約)

シニア就業促進センター

55歳以上の方を対象に、それぞれの希望にあわせたお仕事探しのアドバイスや関係機関をご紹介します。