ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 地域振興課 > 四條畷市補助金制度在り方検討会の取組みについて

本文

四條畷市補助金制度在り方検討会の取組みについて

四條畷市補助金制度在り方検討会の取組みについて

市では、補助金の予算に関する執行の適正化や透明性の確保、効率的な財政運営を図る観点、更には市民の多様化するニーズに応じた補助金制度の在り方を検討するため、四條畷市補助金制度在り方検討会を設置しました。

平成30年3月26日、平成29年度の全5回に亘る検討の結果、今後の四條畷市の補助金の在り方や方向性等について取りまとめた報告書「四條畷市における補助金制度の今後の在り方について(報告)」が市長に提出されました。

四條畷市補助金制度在り方検討会の画像

この報告書の内容を踏まえ、市では「四條畷市公募型協働のまちづくり提案事業補助金」制度を創設しました。

また、令和4年度においては、令和元年度より実施している「四條畷市公募型協働のまちづくり提案事業補助金制度」について、開始から3年が経過したことから、制度を運用する中で生じてきている諸課題や社会情勢の変化に対応するため、令和4年6月2日に市長から検討会へ諮問があり、市民の多様化するニーズに応じた補助制度になるよう、制度改正に向けて全3回に亘る検討が行われ、令和4年8月18日に答申を受けました。

今後、この答申を参考に制度を改正し、次年度の提案事業を募集する予定です。

検討会答申画像

  ・四條畷市公募型協働のまちづくり提案事業補助金の制度改正について(答申) [PDFファイル/307KB]

 

 

議事摘録(令和4年度)

議事摘録(平成30年度)

議事摘録(平成29年度)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)