ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 人権・男女共同参画・平和 > 平和 > (8月25日に延期開催)戦時中の動物園展 天王寺動物園フィールドワークを開催します

本文

(8月25日に延期開催)戦時中の動物園展 天王寺動物園フィールドワークを開催します

7月広報に掲載している「戦時中の動物園展 天王寺動物園フィールドワーク」は

新型コロナウイルスまん延防止等重点措置期間延長により、延期して開催します。

(8月25日に新型コロナウイルスまん延防止等重点措置期間または、緊急事態宣言が発出されている場合中止となります。

その際参加者への個別の連絡はいたしません)

 

 戦時中、天王寺動物園ではえさがたりなくなり、たくさんの動物たちが栄養失調で死んでいきました。

また、空襲により動物たちが逃げてしまわないようにと動物たちを安楽死させました。

 戦争によって犠牲になった動物たちのこと、戦争の悲しさや恐さ、平和の大切さを知ってもらうことを目的として親子フィールドワークを行います。

 

日時

8月25日(水曜日)(2021年8月19日(木曜日)から延期します)

行程表(時間はめやすです)
時間 予定
午前8時45分 市役所東別館駐車場集合
午前9時00分 マイクロバスで市役所出発
午前10時頃

天王寺動物園到着

・ズースクール(戦時中の動物園展)と動物園ガイドウォーク

・自由見学(各自昼食)

午後3時30分 天王寺動物園出発
午後4時~4時30分頃 市役所到着、解散

行き先

天王寺動物園

 

集合場所

四條畷市役所東別館駐車場

 

持ち物

昼食、お茶など水分補給のできるもの、帽子、タオルなど

 

募集人数・応募資格

四條畷市在住の小学生とその保護者 計25人

※保護者の付き添いは1家族につき1人まで

 

参加費用

小学生無料 保護者は入場料500円を現地にてお支払いください。

 

申込方法

7月26日(月)から、午前8時45分~午後5時15分まで電話にて受け付けをします。

定員になり次第受付を終了させていただきます。

必ず保護者の方が応募してください。それ以外の方からの応募はお断りさせていただきます。

 

(8月25日に新型コロナウイルスまん延防止等重点措置期間または、緊急事態宣言が発出されている場合中止となります。

その際参加者への個別の連絡はいたしません)

 

072-877-2121(代表)

0743-71-0330(代表)

 

 

主催:四條畷市人権協会

問い合わせ先:四條畷市人権協会事務局(人権・市民相談課)

 


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?