ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

江瀬美町の道路について

受付日: 平成31年1月21日

意見・提言内容

四條畷市江瀬美町の道路を工事してください。
ボコボコの道で個人でコンクリートをつめたりしています。
3月ごろになると、なぜこの道をきれいにしているの?と思うことが毎年あります。

回答内容

​この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

まず道路には市で管理している市道、個人が所有している私道などがございます。
ご要望頂きました江瀬美町21付近ですが、東西方向の道は市道となっておりますが、南北方向は私道となります。
市道は市で管理しておりますが、私道につきましては、所有者による管理をお願いしております。
該当箇所が市道であれば、道路の穴などは市で補修いたします。
具体的な場所を教えていただきましたら、市道かどうかをお調べし対応いたします。
都市整備部建設課までご連絡いただくか、四條畷市公式LINE@で「道路に関する情報提供」に写真を撮って添付し情報を送っていただけますと、場所や損傷状況が確認でき迅速に対応することが可能です。
また、LINE@での要望につきましては、対応状況をホームページに公表しております。
なお、市の道路工事は、舗装の損傷程度や交通量等から計画を立て順次施工しております。工事については、市の道路工事のみでだけではなく、ガス・水道・下水道等、民間の事業者が行うものもあります。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。