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新築届(住居番号を付ける届)はお済ですか?

新築届について

住居表示地区に建物を新築する場合は、新築届の提出が必要です。この届け出がなければ、住居番号を付けることができず、転入や転居の手続きができません。
新築届は、住宅の位置図と平面図の写しを添えて、建物完成予定日の2週間前までに、市民課または田原支所へ提出してください。
なお、住居番号の確認及び決定に、届け出から1週間程度かかります

申請書提供サービス(PDFファイル)

初めて利用する人はこちらをお読みください。

 

住居表示板の交換などについて

住居表示地区の建物につけてある住居表示板(町名、番号)が無くなった。また、文字が読めなくなるほど汚れてしまった場合、市民課で無料交換または交付させていただきます。

 

関連リンク

住居表示に関する届出及び住居表示変更の証明

転入・転出・転居に関する主な届出

 

問い合わせ

市民課 田原支所

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