ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 子育て > 子育て応援 > 子育て応援ナビ > 成長・目的別 > 乳幼児 > まいど子でもカード(関西子育て世帯応援事業)のお知らせ

本文

まいど子でもカード(関西子育て世帯応援事業)のお知らせ

大阪府では、子育て世帯を応援するため、18歳未満の子どもを育てている世帯を対象に、企業等の協賛により、シンボルマークのついた携帯電話画面や会員証(カード)などを店舗で提示することで、割引・特典などのサービスが受けられる「まいど子でもカード」事業を実施しています。(「まいど子でもカード」の名称は、“子育て世帯にとって「私の(my)」「どこでも」使えるカード”、“企業・団体からは「まいど」という歓迎”の意を表しています。)

18歳未満の子どもを育てている世帯(妊娠中の方や祖父母を含む)の方ならどなたでも登録できます。登録は無料です。ぜひ、この機会に登録し、いろんなお店でご利用ください!

「まいど子でもカード」は、大阪のみならず、「関西子育て世帯応援事業(愛称:すくすくかんさい)」を展開している、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、徳島県、鳥取県の協賛店舗でも利用できます。

また、協賛していただける企業・団体も募集しています。社会全体で子育て応援の輪を広げましょう。

登録方法などの詳細は、まいど子でもカードホームページ<外部リンク>をご覧ください。

まいど子どもカードホームページ へのQRコード

すくすくかんさいロゴマーク

 

お問い合わせ

まいど子でもカード・縁ジョイパス事務局
電話:072-813-0812(10時00分から17時00分まで、土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
Fax:072-827-0811