ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 田原台8丁目テニスコートの整備と簡易トイレの清掃
市長への意見箱

本文

田原台8丁目テニスコートの整備と簡易トイレの清掃

受付日:令和3年1月12日

意見・提言内容

田原台8丁目に、土のテニスコート1面と簡易トイレがありますが、テニスコートは土がでこぼこであり、面積も不十分です。
トイレは汚く利用しにくい。
入口は鍵がかかっており、平日、田原支所が空いている時に予約する必要がある。
ここを開放して、子供の遊具を置いて遊び場とするか、そのままで自由広場として、テニスコートを北谷公園内に設ければ、管理やトイレが利用しやすく利用者も増えると思います。
現状はほとんど鍵が閉まっており利用されていません。

 

回答内容

この度は、ご意見等をいただきまして、ありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては、教育委員会の専決事項となりますので、教育委員会よりお答えさせていただきます。

田原テニスコートは、田原自治会連絡会など地域からの設置要望を受け、平成21年8月に設置いたしました。
当施設は有料施設のため常時施錠し、予約をとられた人のみご利用いただける施設としています。
また、ご予約については田原支所や生涯学習推進課のほか、公共施設予約システムからも受付けが可能となっています。
なお、コート内の整備については、四條畷市テニス連盟様のご協力により毎月1度、トイレの清掃については市職員が施設巡回時に適時行っておりますが、ご指摘いただきました「土がでこぼこしている」および「トイレが汚く利用しにくい」については、巡回を強化し、適時対応してまいります。
今後とも、本市の社会体育施設運営にご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

四條畷市長 東 修平 
四條畷市教育委員会教育長 植田 篤司