ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > グリーンホール田原でのATMの設置
市長への意見箱

本文

グリーンホール田原でのATMの設置

受付日:令和2年6月10日

意見・提言内容

3月でりそな銀行ATMが終了し、大変不便になりました。
郵便局のATM、他銀行のATMを設置していただけませんか。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をいただきありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

●●様から頂きました「3月でりそな銀行ATMが終了し、大変不便になりました。郵便局ATM、他銀行でATMを設置していただけませんか」の内容について、これまでの経過もふまえ回答いたします。
株式会社りそな銀行からは、グリーンホール田原に設置されていた現金自動預け払い機(以下「ATM」という。)について、運営全般に係る経費負担が重くのしかかっている状態が続いていることから、ATMを継続設置する場合、行政に対し高額の負担金を求めてこられました。
私どもとしては、利用者の利便性を考慮し引き続きこれまでどおり行政の負担なくATMの存続に向けた交渉を重ねてまいりましたが合意には至らず、令和2年3月18日午後4時をもちましてATMが撤去されることとなりました。
りそな銀行をご利用の方々には大変ご不便をおかけいたしますが、私どもとしては、ご理解を頂くしかございません。
田原地域には他の金融機関やコンビニエンスストアなどに設置されているATMのご利用のご検討を頂きますようお願いいたします。
最後に、私ども四條畷市はキャッシュレス決済を含めたスマートシティの推進を田原地域から行っていきたいと考えていますので、実証実験等を実施する際には、ご理解とご協力お願いいたします。