ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 蔀屋本町のカーブミラーについて
市長への意見箱

本文

蔀屋本町のカーブミラーについて

受付日:令和2年1月14日

意見・提言内容

四條畷市蔀屋本町にある丁字路で、その電柱の上に、曲がり角の向こう側を見るためのミラーがついているのですが、2年前あたりから破損したまま、修理されることもなく困っています。
昔から事故がよく起こる丁字路で、バイクなどとぶつかりそうになることもあり、本当に困っています。
是非ともミラーを直していただきたく、何度かメールも送らせていただいているのですが、放置されたままなので、可能であればご対応していただきたいです。
何卒お願いします。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

まず、四條畷市蔀屋本町のミラーとの情報をいただきましたため、付近を探索いたしましたところ、破損のあるミラーはございませんでした。ただ、いただきました内容から、おそらく四條畷市蔀屋新町であると推察し、現地を確認いたしましたところ破損しているカーブミラーを発見いたしました。
そのカーブミラーへの対処でございますが、当該箇所につきましては寝屋川市道であり、管理は寝屋川市がおこなっておりますため、いただいた情報を寝屋川市の道路管理者宛、お伝えをさせていただき、すでにミラーは改修されております。
今後とも本市の道路行政へのご理解ご協力賜りますようお願いいたします。