ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > LINEのコロナウイルス情報について
市長への意見箱

本文

LINEのコロナウイルス情報について

受付日:令和2年3月6日

意見・提言内容

「更新しました」と書いてくださっていますが、どこが新たに更新されたのか、ページを開いた時にわかるようにしてほしいです。
あと、PDFファイル名の日付が誤っています。
こまめに更新情報の通知をくださるのはありがたいが、どこが当日更新されたものかが分からないので読む気がしない。
スマホでは、トップに当日更新項目のリンクを貼るなど工夫すべきではないですか。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

現在、本市において新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた様々な取組みを行っており、その状況を市民の皆さまに広くお知らせするためホームページと併せてLINEなどのSNSを活用し、周知を行っているところです。
LINEやTwitterで発信する際には、更新内容を添えてお知らせしておりますが、ご指摘のとおりホームページ上では更新箇所がわかりにくい状況でございます。
つきましては、いただきましたご意見を踏まえ、更新箇所がわかるような対応について速やかに検討してまいります。
また、添付資料の名称について、表記が誤っていたことについてもお詫びいたします。
今後も、より一層市民の皆さまに必要な情報を分かりやすくお届けするよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。