ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 総合センターの利用環境について
市長への意見箱

本文

総合センターの利用環境について

受付日:令和元年12月3日

意見・提言内容

総合センターについて、私は時々、無料WIFIを利用させて頂いていた者です。
総合センター3FにてPCを使わせて頂いたのですが、職員よりロビーに行くように言われました。
これ自体は仕方がないのですが、なぜ3Fのような決して良い環境とは考えられない場所にいるのか留意して頂ければと思います。
私の場合は、不審者などに対して、何ら有効な対策をとらないセンターの対応などがあり、迷惑をかけないように心がけながら利用していました。
もちろん注意されたからには今後、利用は止めようと考えていますので安心してください。
今後はめんどうでも「なぜ」ということを念頭に勤務して頂ければと思います。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては、教育委員会の専決事項でありますので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

市民総合センターの3階は、施設の管理運営上、公民館利用者以外の立ち入りについてはお断りしております。
このことから、利用団体が全て終了されたことを確認のうえ、公民館利用者でないと思われる方は、指定管理者及び公民館職員より1階ロビー等をご利用いただくようお伝えしています。
今般、不快な思いをさせたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。
また、不審者等につきましては、職員が定期的な巡回時に対応しているほか、他の来館者に迷惑となる場合も、随時対応させていただいております。
施設内で不審者等を見かけられた場合は、お手数ではございますが、1階事務所までお声掛けいただきますようお願いいたします。
教育委員会といたしましては、今回のご指摘も踏まえ、すべての来館者が施設を気持ちよくご利用いただける管理運営に取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

四條畷市長 東 修平
四條畷市教育委員会教育長 植田 篤司