ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 四條畷市立市民総合センターについて
市長への意見箱

本文

四條畷市立市民総合センターについて

受付日:令和元年7月8日

意見・提言内容

総合センターがなくなったら、畷子ども太鼓できません。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をいただき、ありがとうございます。
いただきましたご意見は、現在、市民意見公募手続を実施している「四條畷市個別施設計画【公共施設】(原案)」に係る市民総合センターの再整備に関してのご意見と受けとめて、回答いたします。

市民総合センターの今後のあり方につきましては、「四條畷市個別施設計画【公共施設】(原案)」において、四條畷南中学校及び四條畷東小学校の廃校に伴いJR片町線以東・国道163号以南地域に避難所が無くなるため、南中学校跡地の土砂災害警戒区域外に防災や、市民総合センターなどの機能を持たせた複合施設を新たに整備すると示しています。
このことから、市民ホールや図書館などの市民総合センターの機能を新たな場所において、引き続き確保していく予定としております。
また、整備予定の複合施設に係る設計の際には、利用者のご意見を踏まえ、利用しやすい施設の整備を検討して参ります。