ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 障がい者手帳を所持の方から道路の改善、採用についての問い合わせ
市長への意見箱

本文

障がい者手帳を所持の方から道路の改善、採用についての問い合わせ

受付日:令和元年6月10日

意見・提言内容

私は以前も大変お世話になっており、最近再び四條畷住民になりました。
私は身体障害手帳を取得しており、他に介護保険を使わせて頂いています。
普段は電動車イスで動くことが多く、短距離は杖(身体をささえるものと、白杖を両手で持つ)を使っているのですが、市役所から中野新町を通り、四条畷駅へ向かう路地の状態が悪く、ガタガタです。
トンネル抜けてコミュニティーセンター前から米崎町へ向かう道です。
車イスでも通りづらく杖では足をとられます。
一度ご確認いただけたらと思います。

あと、以前は臨時職員を登録募集されていたかと思うのですが、今は無くなってしまったのでしょうか。
障がい者の採用(時短や週4日程度)はお考えではないでしょうか。
私は以前、臨時職員として働かせて頂いたことがあります。
当時は障がいは持ってませんでしたが、もしお役に立てることがあれば働かせていただきたいです。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
また、回答が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

四條畷市では、平成27年度に市で管理している道路全路線を調査した結果、優先したものを抽出し舗装を修繕する路線の計画を策定しました。
ご要望の路線に関しては、現在対象路線とはなっていません。
しかしながら、市役所と四条畷駅を結ぶ路線であり市民の皆さんが頻繁に利用されることやご指摘のとおり、一部区間の路面状況の損傷などを把握していますので、今年度見直し予定の道路施設総合維持管理計画において、緊急度、重要度、危険度及び優先度を総合的に判断したうえで、検討いたします。

次に、臨時職員の募集につきましては、障がいの有無にかかわらず、毎月20日(20日が土・日・祝の場合は次の平日)に本館2階の人事室で受付しています。
受付時に面接およびパソコン基本操作の審査をさせていただきますので、履歴書と82円切手を貼った返信用封筒をお持ちいただきお申し込みください。
合格者は臨時職員候補者として登録し、繁忙期や職員に欠員が出た場合などに、登録者の中から随時採用します。
ご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。