ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 水道料金の引落し、長期休暇のゴミのお知らせについて
市長への意見箱

本文

水道料金の引落し、長期休暇のゴミのお知らせについて

受付日:令和元年5月17日

意見・提言内容

水道料金の口座引落し日が13日で、年金生活者は金額がたりず、再案内がくるのですが、どうせなら15日にして、いろいろな手数をかけなくてすむのではないでしょうか。

この長い連休にごみはどうなるのかとホームページを見ましたが、とくだん書いてなく、皆が心配することなのでトップページに書いてほしい。

年末年始も書いてほしい。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

  • 水道事業について
    四條畷市における水道事業は、現在、大阪広域水道企業団が運営を行っていることから、ご意見にあります水道料金に係る口座引落とし業務に関する意見につきましては、本市から大阪広域水道企業団四條畷水道センターあてお伝えしました。
    当該業務に関し、疑義等のある場合は、四條畷水道センター(四條畷市中野本町1番44号、Tel072-876-6221)あてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
  • 大型連休中のごみ収集について
    ご意見いただきました大型連休中のごみ収集につきましては、4月広報誌及びホームページに掲載し、また年末年始のごみ収集につきましても、毎年12月の広報誌及びホームページの新着情報へ掲載させていただいております。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。