ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 東 修平市長様へ(市長への意見箱の送信フォームについて)
市長への意見箱

本文

東 修平市長様へ(市長への意見箱の送信フォームについて)

受付日:平成31年4月24日

意見・提言内容

ゴミ収集に関する回答ありがとうございます。
こちらより送りたい内容においてはまた文字数がかなり多いため、複数回に分けてます送らなければなりません。
ここの一度の送信で入力可能な文字数は何故200文字と少ないのでしょうか。
何か理由があっての事でしょうか。
理由を知りたいです。
文字数の制限があるならフォーマットに注意書きを入れるべきではないでしょうか。
気付かずにメモ帳からコピペして全文を記載出来ていない人もいるのではないでしょうか。
大阪市の意見箱は1000文字以内で注意書きもされております。
何回も区切っての送信は手間隙がかかりストレスになるため、早急に変更して頂きたいです。宜しくお願い致します。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

市長への意見箱送信フォームの文字数制限につきましては、従前から本文入力欄が一行表示で、200文字の文字数制限としていましたが、利用しにくいとのご指摘を受け、複数行表示に変更し、文字数制限を10,000文字以内とさせていただきましたのでよろしくお願い申し上げます。

今後も、利用者の視点に立ったホームページの運営に努めてまいりますので、市政へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。