ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 四條畷小学校 体育館前の街灯について
市長への意見箱

本文

四條畷小学校 体育館前の街灯について

受付日:令和元年5月20日

意見・提言内容

週に2回、夕方から畷小体育館を使用させて頂いてます。
半年前から21時に使用を終えて帰宅する際、体育館前の階段横にある街灯の電気が点きません。
階段を使用する際、真っ暗で足を踏み外しそうになる事もあり、誰か怪我をする事も予測されます。
なるべく早く街灯の電気が点くよう整備をお願いします。

回答内容

​​この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
ご意見いただきました学校の施設については、教育委員会の専決事項でありますので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

四條畷市長 東 修平

 

平素は本市の教育行政並びに文化、体育振興にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。 
ご指摘の内容につきまして、早速、現場確認を行うと、当該街灯は、スイッチの不具合により、昼間に点灯し、夜になると消灯してしまうことが判明いたしました。
現在、修繕作業の最中にあり、近日中の復旧をめざし進めておりますので、今しばらくご不便をおかけしますが、ご了承いただきたく、よろしくお願い申しあげます。
ご連絡をいただき、誠にありがとうございました。

四條畷市教育委員会 教育長 植田 篤司