ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

市役所東別館の駐輪場について

受付日:平成31年1月21日

意見・提言内容

東別館の駐輪場がいつもいっぱいなのは何故ですか?どう見ても市の職員が停めているとしか思えません。
私はイオンモールで働いていますが、従業員は絶対にお客様駐輪場に停めてはいけないというルールがあり、見回りが徹底している為、見つかると店長判断でクビになることもあります。
市の職員は別の場所に停めるべきです。イオンモールは従業員駐輪場がすごく遠い所にちゃんとあります。
中に入るまで歩いて5分はかかります。
駐輪場はお客様の停める場所です。
職員が停める所ではないと思います。

回答内容

​この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
また、駐輪場の満車によりご不便をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

市役所駐輪場につきましては、来庁者用と市職員用と標示板をもって明確に区分したうえで、市役所本館及び東別館共に庁舎出入口近くのスペースを来庁者用の駐輪場所に、庁舎裏等の庁舎出入口から離れた場所を市職員用の駐輪場所としています。
日頃より職員が来庁者用スペースに駐輪しないよう指導しているところでありますが、現状を確認の上、適切な管理に努めていきます。
なお、市職員用の駐輪場につきましては、市役所敷地近辺に適当な場所がないため、敷地内に一定台数確保いたしておりますことをご理解ください。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。