ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 粗大ごみ受付センター連絡方法にメール・ファックスを検討して欲しい
市長への意見箱

本文

粗大ごみ受付センター連絡方法にメール・ファックスを検討して欲しい

受付日:平成30年7月24日
回答日:平成30年8月21日

意見・提言内容

わたしは、共働き世帯です。
粗大ごみ受付センターに電話をしますが、なかなか繋がりません。
休憩時間の合間を縫って連絡するのですが、休憩終了5分前に繋がって長々と復唱されてバタバタと仕事に戻る。
本当に辛いです。
勤務時間中に数回休憩がありますが1回目の休憩で繋がらないことがよくあります。
受付時間と休憩時間が会わない日もあります。
メールやfaxで24時間受付してもらえれば苦労がなくなります。
よろしくお願いいたします。​

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
また、回答が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

本市では、粗大ごみの電話受付の際に、収集できるものであるかどうかの確認や、証紙(ごみ処理手数料用)の誤購入を防止するために品目や大きさ等の確認を行っております。

そのため電話受付にお時間をいただき、受付する者も限られておりますので、お忙しいなかお電話をいただいてもお待ちいただくこともございます。

その点に関しましては、スムーズで迅速な受付ができるよう受付する者への指導を徹底いたします。
さらに、いただいたご意見のように、インターネット等を利用した受付方法も検討している最中にあり、来年度から導入する予定としております。

今後とも、市政へのご理解とご協力よろしくお願いいたします。