ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

忍ケ丘小学校前歩道について

受付日:平成30年1月4日
回答日:平成30年1月16日​

意見・提言内容

忍ケ丘小学校前の歩道の手摺がありますが、夜に手摺沿いに歩いていると、いきなりガードレールに変わり手摺の延長に側溝が出て来て危ない。
しかもゴルフの打ちっ放しの強烈なライトの逆光で前が見えない。
今日母親が夜駅の帰り道側溝に落ちて顔面強打して血だらけになりました。
誰がこんな設計にしたか分かりませんが直ちに側溝に蓋をするか埋めるべき。

ちなみにWEBから各苦情はメールにて受付回答するようにして欲しい。
応対は三が日はやってない、しかも電話は非効率。

回答内容

先ずもって、お母様、ご家族の方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早くご回復なされることを願っております。
また、この度は、市長の意見箱に貴重なご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

平成30年1月4日に忍ケ丘小学校前歩道沿いの側溝について、現場確認を行いました結果、ご指摘のとおり、通行上の危険性もあることから、昨日、1月15日(月曜日)に側溝へグレーチング(蓋かけ)を設置いたしました。
 今後とも、地域方々からの情報とともに、道路パトロールや日々の維持管理を通じて、適正な管理に努めてまいりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。