ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 市民総合センターの職員について
市長への意見箱

本文

市民総合センターの職員について

受付日:平成30年10月30日

意見・提言内容

先日、用事があって市民総合センターへ行きましたが、その時におられた男性の方の対応が非常に不快でした。
その方は外の掃き掃除をしていた様ですが、私に対して、ほうきの先端を向けて言葉を発してきました。
バス停にいた数人もこちらを見ていました。
えらそうに言われ、とても不快な思いをして、市民総合センターへ行くと、その人を見た時に嫌な思いになります。
市民に、いつもその様な態度を取っているのでしょうか?​

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
ご意見いただきました市民総合センターの職員については、教育委員会の専決事項でありますので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

四條畷市長 東 修平

ご指摘の内容に基づき、教育委員会職員から市民総合センターを管理する事業者あて聞取りを行いました。
結果、男性職員が、正面玄関前に自転車を停めようとされる方に対し、他に迷惑となり、非常時の避難経路に支障を来す旨、口頭での注意を促したとのことでございます。
その際に、手持ちのほうきで駐輪所の場所をさし示すによって、当事者の方に不快な思いをさせてしまったのではと推察します。
教育委員会といたしましては、今回の事象を踏まえ、すべての来館者が施設を気持ちよく利用いただける管理運営を徹底してまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

四條畷市教育委員会 教育長 森田 政己