ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

市民総合センターについて

受付日:平成30年5月17日
回答日:平成30年6月8日

意見・提言内容

先週日曜日図書館を利用しに車で行ったのですが、何かのイベントがあったようで駐車場がいっぱいなので市役所に停めに行くよう臨時の駐車場管理のような方に言われました。どしゃ降りの雨の中…。そのような管理者がいるのであれば、長時間利用と短時間利用の 駐車スペースを分けるようして長時間駐車の台数制限をかけてもらうようしてほしい。

あと、イベント時の図書館の騒音が常にひどいのでマナーとルールを職員の方からしっかりと指導してほしい。

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

ご指摘いただきました、四條畷市市民総合センター内でのイベントは、市内の福祉事業所が構成する「畷なわ実行委員会」が、本市並びに、市社会福祉協議会協力のもと5月13日(日曜日)に開催した第3回福祉人材フェスティバルであると存じます。

当日は約1,000人の参加があり、大雨のため多くの参加者が車を利用したことで、イベントスタッフが駐車の整理をしていたにもかかわらず駐車場に入れなかったことや、車の出入りが困難であったと聞き及んでおります。
市民総合センターは、図書館をはじめ、市民の皆様が多様な目的で訪れる施設であり、利用者様にご迷惑をお掛けしましたことに心からお詫び申し上げます。

この度いただいたご意見につきましては、実行委員会へ伝えるとともに、市民総合センターにおける施設運営管理の改善の参考にさせていただきますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。