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市長への意見箱

本文

職員の対応について

受付日:平成30年3月9日

意見・提言内容

税務課の職員の対応が市民をバカにしている。
何回も同じ事をお願いしたにもかかわらず、にらみつけて最後まで自分の非を認めない。
信じられないくらい不愉快です。
個人情報である住所等も大声で話し、市民をばかにしています。
時間もないのに何分かかったか。
市民の意見を聞くべきです。​

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
税に関する証明書等の交付時には、個人情報等の取扱いを十分に注意のうえ対応しています。
ご指摘の案件について、詳細を確認したところ、申請いただいた職員は証明書等の交付までの間に、別の窓口でお手続きをされていたため、他の市民の方の対応をしていました。
このため、お戻りになられた際に、別の職員が対応をさせていただきましたが、内容の引継ぎができていなかったことにより、このような事態になったと考えております。

この度は不快な思いをさせ大変申し訳ありませんでした。今後は、このようなことがないように、改めて職員一人ひとりが責任と自覚をもって接遇できるよう取り組み、再発防止に努めてまいります。