ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

忍ケ丘小学校の壁について

受付日:平成29年12月18日

意見・提言内容

忍ケ丘小学校の古い方の校舎の壁をぬりなおして下さい。
子供が怖がって学校に行きたがりません。
よろしくお願いします。​

回答内容

この度は、市長への意見箱に貴重なご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

まず、予算を伴う学校施設等の改修、再編などに係る事項を除き、通学区域の指定をはじめ、教育に関する事項については、教育長を代表とする教育委員会の専決事項となることをご理解いただいたうえで、私から回答いたします。

ご指摘をいただきました校舎は、忍ケ丘小学校の管理特別教室棟と思われます。
現在、この棟は、壁面のヒビや剥離する可能性がある箇所の修繕を、随時対応しながら長期の使用をめざしております。

また、現在進めている学校再編整備のなかで、忍ケ丘小学校を含む小学校校舎の大規模改修の検討を行い、教育環境整備に関するアンケートや公共建築物状況調査(劣化調査)などの結果を踏まえ、平成30年度に計画を定めたうえで随時改修工事を始めてまいります。

本計画の策定過程においては、教育委員会と連携を密にしながら、市民皆様との意見交換などを通じて、丁寧な説明を果たしてまいりたいと考えておりますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。